9月26日、当社では毎年恒例のオフサイトミーティングを開催しました!

オフサイトミーティングでは、グローカルマーケティングのビジョンメーキングを社員同士で「楽しく」「真剣に」話し合う場です。今年のテーマは、「2025年に向けて当社がどのような姿を目指していくか、ビジョン・ありたい姿・実現したいこと」。例年、本社に全社員が集まってグループに分かれて話をしますが、今年はコロナ禍ということもあり、各グループで行きたい場所を決めて、県内各地で話し合いをしました(*^^*)

チーム名と共に各グループのコメントを紹介します!

【チーム:人生は上々!】
会場は、長岡市にある、花みずき温泉 喜芳 (きほう)さん。
メンバーコメント:別館を貸切り、いつもとは別空間で、頭も冴えて、最高!!

【チーム:E-Skate】
チーム名は、メンバーの頭文字と、セグウェイの新商品をかけたネーミング。セグウェイのように「無限大」の想像力を発揮しよう!という意味。柏崎の海を見ながら、「寺泊文化センターはまなす」にて。
メンバーコメント:4名でスタートしたE-Skate。途中で3名となりましたが、少人数ゆえに、ゆっくりじっくり会社の現状やビジョンについて、語り合うことができて良かったです!

【チーム:NETUII】
メンバーの頭文字をとってNETUII(熱意)!山古志のログスペースにて。
メンバーコメント:その名の通り、「熱意」にあふれた炎のメラメラ燃えた意見が多かったです!プレゼン最優秀賞を受賞!最高のメンバーでした!(^^)/

【チーム:穏やかに心躍る】
穏やかなメンバー集う(笑)。新潟市中央区の天寿園にて。
メンバーコメント:美しい庭園を眺めながら、100畳の大広間を贅沢に使って語り合いました!心穏やかに過ごしつつも、白熱した意見交換。会社の将来について真剣に話をしました!

【チーム:きゃんぴ。】
長岡市の和島キャンプ場のコテージにて。
メンバーコメント:個性的なメンバーが集い、終始、楽しくわいわい♪そして時には真面目に。いつもと違う環境で、新鮮なアイデアをたくさん出すことができました!(^^)! 山の中で食べるカップラーメンは格別でした!笑

 

チームの発表の中で、それぞれのありたい姿を出し合いました!

・夢を語れるグローカル
・挑戦を笑わない
・やりたいことに全力を尽くし幸せを日々感じる  などなど

ビジョンを明確に、2021年度下期もオールグローカルで駆け抜けていきたいと思います!!!\(^o^)/

以上、2021年のオフサイトミーティングでした!