10月1日に新しいメンバーを迎えましたので、ご紹介します!

①自己紹介をお願いします!
名前:鈴木哲治
出身地:新潟県新潟市
趣味:コーヒーづくり、スポーツ、サウナ
お気に入りの豆を挽いて、お気に入りのカップで飲む一杯が最高の幸せです!
(多いときは8種類ほど家に豆を常備していました)
おすすめの豆を探したいのであれば淹れ方含めてお教えします!

②当社を選んだきっかけは何ですか?
中小企業を支援するというグローカルマーケティングのビジョンに惹かれたからです。「故郷新潟のために何かできることをしたい」この思いを新卒の際からも抱いておりました。前職では、新潟県内の自動車部品メーカーで働いておりましたが、よりクライアントに近い立場で仕事をしたいと思い、入社を決めました。
前職での経験を活かして、人財面での中小企業支援を軸にお仕事ができればと考えております。

③これまではどんなお仕事をしていましたか?
自動車部品メーカーで人事課として5年ほど新卒等の採用業務、新入社員に向けた研修業務などに従事してきました。その後、電子部品のバイヤーとして1年間電子部品のコストダウンや新機種開発プロジェクトへの参画などに従事してきました。

④実際に働いてみてどうですか?
いい意味で自由な会社だと思いました。自分の実現したいことややりたいことが明確であれば、自身の仕事内容に直結すると思います。優秀な先輩ばかりで不安が多いですが、学び続けて自分の軸で早く仕事ができるように努力します!

⑤会社の雰囲気はどうですか?
抽象的ですが「いい雰囲気」です笑 とにかく明るい方が多く、組織としてみんなで目標を達成しようという気持ちがよく伝わります。また皆さんオンオフの切り替えがとても上手く、とても居心地がいいです。

⑥これからどんな仕事をしていきたいですか?
まずは当社の本筋でもあるマーケティング分野のスキルを身に着けてお客様の売り上げUp支援を行い、肌身で売り上げUpを経験したいです。並行して、前職からの経験を活かした人財採用・育成分野におけるスキルを伸ばしていきたいと思います。採用・新入社員に向けた研修実施を通して、人財のスペシャリストになることが目標です。

⑦最後にひとこと!
クライアントに寄り添い、成果を上げられるようなご支援をしていきます!
アクティブな活動大好きな鈴木をぜひともよろしくお願いいたします!
コロナで行けていませんが、毎年冬に丹沢山へ登山しておりました。
落ち着いたらまた行きたいですね。

▽海外旅行でキューバに行った際に寄ったラム酒工場での1
語りつくせない思い出がありますのでキューバにご興味あればなんなりと!

==============

アクティブな鈴木さん。採用面でのお困りごとはもちろん、コーヒーの淹れ方やキューバについて(笑)、何でもお気軽にお問合せください(*^^*)
新しいメンバー共々、引き続き、よろしくお願いします(^^)/