こちらでは、グローカルフィロソフィについてお伝えしていきます。

グローカルマーケティングの全社員が大切にする考え方である「グローカルフィロソフィ」を中核に編集した「グローカルブック」を全社員が常に携帯し、朝礼で共有するなどしてベクトルを合わせています。

毎日の朝礼では、今日一日のフィロソフィテーマを唱和しています。フィロソフィにある46個のテーマの中から、一日一つずつテーマを読み上げながら見つめなおし、「今日は○○(フィロソフィのテーマ)を意識して仕事をするぞ!」「オー!」と掛け声をかけて一日がスタートします。

また、個人でもフィロソフィのテーマを設定して日々業務に取り組んでいます。私の好きなテーマは「人間の無限の可能性を追求する」です。「人間の脳は通常10パーセントほどしか使われてません。残り90パーセントがなぜ存在し、どんな能力が秘められているかまだ分かってない」私自身可能性に満ち溢れていると考え挑戦をし続けていきたいと考えています。
最近は「知識よりも体得を意識する」をテーマに掲げて日々取り組んでいます。知っているだけではだめですね。実践して成果につなげることが仕事だと感じています。

また、毎月のフィロソフィ表彰では、月で一番フィロソフィを実践した方を表彰しています。
8月の表彰は、入社1年目の五十嵐さん!
「仕事を好きになる」というテーマのもと、日々プランナーとして営業活動を推進いただいておりました。


表彰にびっくりの五十嵐さん、日々のフィロソフィ実践が認められての表彰でした。

このように当社では、全社員が大切にする考え方「グローカルフィロソフィ」を意識して、日々の業務を行っています。