私たちと一緒に地域創造に取り組む新しい二人の仲間を紹介します(^^)/                              5月からキャリア採用で入社された二人にお話を聞いてみました!

==========================

一人目は、佐藤康子さん

①    入社のきっかけは
これまで学んだことや経験を活かして地元で働きたいという思いで探していたところ、グローカルに考え、地元新潟から変化を起こしているグローカルマーケティングに出会い、ぜひ働きたいと思い応募しました。
 
②    これまではどんなお仕事をしていましたか?
地方公務員として総務、政策、保健、観光振興などの仕事をしていました。観光振興では海外から新潟へのインバウンド事業でロシアを担当していました。その後アメリカの現地企業で女性の起業家をサポートする仕事や海外留学のコンサルタントをしていました。
 
③    入社して、当社のイメージは?
とにかく皆、前向きで、熱意を持って働いていると感じます。どうしたらお客様の力になれるかを本気で考えて行動しています。
 
④    これからどんな仕事をしていきたいですか?
ひとつひとつご支援していきながら、地域創造カンパニーでいっぱいにして、新潟県から地域創造のムーブメントを起こしたいです。
 
⑤    最後にひとこと
これまで私を育んでくれたこの地への恩返しの意味も込めて、地元を盛り上げ、人々が生き生きと輝くように尽くしていきたいと思います。

アメリカでの様子を写真でご紹介します~(*^^*)

ジョシュアツリー国立公園(カリフォルニア州)

大学のクラスメイト達と(サンディエゴ)

 

女性起業家支援の会社にて(サンディエゴ)

 

==========================

二人目は、藤井俊介さんです。

①入社のきっかけは?                                                  地域活性化に携わる仕事を探していたところ、ある転職エージェントの求人サイトでたまたまグローカルマーケティングを見つけて、応募しました。ホームページや採用サイトを見てみると、地域創造への熱い想いや、社員の魅力的な人柄などが見えてきて、是非こうした会社で働いてみたいと感じました。

②これまではどんなお仕事をしていましたか?                                         大学卒業後、                                                        ⇒ 合成樹脂専門商社(東京):営業を約2年                                       ⇒ 環境系ベンチャー企業(東京):コンサルティング営業を約2年                                         ⇒ 精密機器メーカー(インド):IT製品の営業を約4年                                          ⇒ 電子部品やFA機器の専門商社(ベトナム):営業マネージャーを約2年                           ⇒ グローカルマーケティング                                               といったキャリアを経てきました。 

③入社して、当社のイメージは?                                             皆さん元気で明るく、仕事熱心でモチベーションが高く、更に仕事のクオリティが高いと思います。また、社員の熱意や主体性、幸福などをよく配慮してくれる会社なのではと感じています。

③これからどんな仕事をしていきたいですか?                                       マーケティングコンサルタントとして、お客様の売上UPや課題解決のための施策を提案・実施していきたいです。特にWEBマーケティング、海外販促支援といった切り口を自身の強みとしていきたいです。

④最後にひとこと                                                      一日でも早くお客様、会社、そして地域創造に貢献できるよう、日々全力で仕事に取り組んで参りたいと思います!

=======

インドでの様子も見せていただきました!(^^)!

チェンナイ事務所にて、同僚とインドの正月(ディワリ)を祝う

タージマハル

北インドのセールスチームとの打ち上げ後

 

以上、今回はグローバルな経歴を持つ頼もしいお二人のご紹介でした。これからのグローカルな活躍に期待してください!

次回、大卒のフレッシュな新入社員をご紹介します(*^^*) お楽しみに~♪